ガロッタス書き起こし続き

chakuchaku j.b、FANTASISTA,ガッタスはだいちょさんのところをご覧くださいw
今日はそれ以外のチームの続きをやります。

四谷クローバーズ

朝倉みず希さん 1stステージを振り返って

抽選でまずガッタスと当たってというのが決まったときに、
一瞬弱気になってしまって気持ちも。
勝てないかなあっていう気持ちの方がたぶん、強くて、
その気持ちが何か引きづっちゃって、たぶん、なんだろうな
たぶん試合初めから全然ロボットみたいに固まって、
いい動きが全然できなかったんですけど、
絶対残ってやる!って気持ちが強かったから、
もう悔しくて悔しくて・・・

2ndステージの意気込み

リザーブ1位通過で。
絶対通過します。

芸人系3チームは、必ずしも自分達の勝利が歓迎されていない
状況下である過酷な現実に対し、全力で戦おうとしています。
負け役などいらないのですが、それを求める空気はあります。
ぜひそれを押し返してほしいと思います。

XANADU loves NHC

松本美佳里 1stステージを振り返って

初めての大会で、すごい、緊張して
どうなるかわからなかったんですけど、
点決められた後に、決めれなかったのはやっぱ
気持ちで負けてたてのもあるし・・・悔しかったです。
自分の、ちゃんと100%出せなくて、すごい悔しかったです。

すごいゆっくり、かみ締めるように
悔しかったですを2回言ってました。

2ndステージの意気込み

前回の大会で、点を1点も決めてないので、
次は絶対決めたいです。
後、アシストも一杯自分だけじゃなくて、したいと思います。

安田美香キャプテン 1stステージを振り返って

いやあでも準決勝まで言ったとはいえ、
1回戦もぎりぎり勝てたっていう感じなので、
はい、もうラッキーで
準優勝まで行ったという感じなので内容的には
まだまだなんですね。だからもうちょっと基礎をしっかり、
みんな相当悔しかったので、
スフィアリーグ開幕戦ということで
気合は入ってたんですけど。

さすがのお年といいますか、落ち着いています。
早口だけどw

2ndステージの意気込み

勝戦まで、行きます。
もう行かないとまずいので・・・絶対に行きます。
脚がもげても、そして・・・優勝・・・
それはちょっと小さな声で(笑)
でも決勝戦にまず、上がりたいです。

何度か触れていますが、安田さんは足に爆弾を抱えています。
何時破裂するか分からないそれを宥めながら
一度はそれのために捨てた夢を、安田さんはもう一度
14歳の美佳里初め10代の子達と共に追っています。

ASAI RED ROSE

マッキー 1stステージを振り返って

試合に挑むときには、
うちらで奇跡起こそうとして頑張ってたんですけど
本当に奇跡がおきちゃって、ホントみんなびっくりしちゃって、
あー今でもなんか信じられない感じなんですけど、
何かビデオとかで見ても、
涙が出てくるんですよ。見終わったら。
わーうちらよくがんばったなーって感じで。
はい、次は奇跡じゃなく、
ホントの実力で勝てればいいなという思いが
一杯あります。

フットサルは一人ではできませんので、
百恵だけでなく、彼女の働きも大きかったのは
現場から聞いてます。

2ndステージの意気込み

優勝てのは目標なんですけど、
こないだのガッタスさんに勝ったのがPKだったんで、
今度はPKじゃなくてきちんと自分達の実力で、
奇跡じゃなくて、勝ちたいっていうか、
向こうよりもレベルが上だという
実力できちんと勝てるように、
パス回しとか攻守の切り替えとか
基本的なことなんですけど、
そこをきちんと合わせて行きたいと思います。

やはり基礎がしっかりしたチームがあって始めて、
エースが際立つんでしょうね。

山口百恵 2ndステージの意気込み

目標はもうとりあえず準優勝したっていう
いいチームなので、次もいい試合にして、
負けても勝ってもどっちでもいいので、
いい試合にして色んな人にレッドローズってすごいなってのを
もう1回言わせて、もしガッタスと当たったら、
どういう風にでも1点先に入れてやるって気持ちで、
望んでいきたいと思います。
でもカレッツァの方が、すごい絶対倒したいので、
小島さんライバルで行きます。

ん〜。今回一番首をかしげたインタビューがこれでした。
負けても勝ってもいいって。。。
いや言いたいことはわかるのですが、、、

カレッツァ

1stステージを振り返って 滝ありさ

結構私ベンチが多かったんですよ。今までの試合って。
スフィアリーグで今までで一番こう一杯試合の中に出る事ができて
結構今までは客観的に見てる感じだったんです。応援とか。
まあチーム一つになってるんですけど、
がんばって〜みたいな感じが多かったんですけど、
一杯試合に出ることができて、自分でも一杯動いて、
すごい、何回試合のVTR見ても泣いちゃうくらい、
ホントに感動したし、
1stステージを優勝っていうね、いいスタートを
切れてよかったなって本当に思います。

強い選手がどんどんチームを去る試練が
カレッツァの歴史のようなものですが、
その結果彼女のような最初は日の目が当たらなかった選手に
光が当たり始めたのは、僥倖でしょうか

2ndステージの意気込み

2ndステージは、ぜひ決勝でガッタスさんと当たりたいですね。
1stステージでは当たれなかったので、それがちょっと残念かな?
てのがあって、決勝でガッタスさんと当たって
今回も優勝したいなと思います。
そして個人的には、スフィアりーグで初ゴールを決めたいな
とおもっております。特訓中なので頑張ります。

2ndステージの意気込み 長谷川桃さん

そうですね。やっぱり1stステージとおんなじ感じだとやっぱり
カレッツァとしてレベルも上がっていないとサポーターの皆さんも
面白くないし、やってる方もつまんないと思うので、
2ndステージは1stより、やっぱりいいものをプレーして
個人的にもあのーチーム的にもレベルアップしてそれで
やっぱり気持ちも忘れず、
そうですね、一人一点は、とっていきたいですね。
フィールドに入ってる一人一人が入れられれば最高かなって思います。

今回のシリーズで一番最高の発言だと思います。
サポーター、他の選手のことを全員気遣う優しさに溢れていて、
頑張りますだけじゃなくて、誰のために頑張るのか明確にしている。
こういう頑張りますは強いんです。いざというときに。