ファンアスリート、ファンアーティスト

南葛YJシューターズのコーチのブログより

ただスポーツにはトップアスリートとファンアスリートというのが存在し、明らかに僕らの南葛YJシューターズは後者であると思います。

なるほど。いい言葉だ。
アーティストやアイドルって言葉にアスリートを置き換えてもいいと思う。
楽しめないトップになんか、dreamには立って欲しくは無い。


一昨日、本当に楽しかった。
と、同時にこんな箱でやるべきじゃない、せめてゼップレベ
1000弱くらいの箱ならやれるはずだとも思った。
そしていつかホールやアリーナ・・・と思ったところでふと考えた。


もし何かでdreamがブレイクして、アリーナツアーできる日が来たとして
俺はそれを喜んでいるだろうか。
そのときに、今の親しみやすい、見てて楽しいdreamで居ててくれるだろうか。
もしそうでないなら、あまりそれは望ましいものではない。


でも成功はしてほしい。
折角一生懸命、役割は果たしているのに。
正当な賞賛は浴びて欲しいし、ご褒美も得て欲しい。


でもそれ以上に、幸せであってほしい。