国恥

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060306&a=20060306-00000086-mai-spo

小坂文科相は荒川選手と懇談した際、転倒して銅メダルだったロシアのイリーナ・スルツカヤ選手について「人の不幸を喜んじゃいけないけど、こけた時は喜びましたね」と発言。一部テレビ番組でこの場面が放映された。小坂文科相は6日の談話で「金メダル獲得が大変うれしいとはいえ、一部配慮に欠けた発言をしたことについては深く反省しており、荒川選手及びスルツカヤ選手に対しておわびを申し上げます」と述べた。

何ていうか、本当に恥ずかしい国になってしまいましたね。
そらメダル1個だわ。それがふさわしいよ。残念だけど。
一応日本の教育を統括しているはずの人の発言ですよ
どの面下げて子どもたちに倫理教えるの?
あ、教える気ないかw


涙。