やっと見ました。

TEAM dreamガッタスの試合を
神のおかげでやっと見ることができました。


確かにめぐはロナウジーニョですねw
めぐの個人技だからこそできる好機が2つほどありました。
守備においても、特に他のメンバーのクリアミスなどから
もたらされる危機を見事にさりげなくフォローしているので
安心して攻めあがれる形を作れていたと思います。


ガッタスも明確に是永さんを全面に出す作戦でしたが
それ以上に是永さん自身が、自分で決める気持ちを猛烈に
持っていたのではないか。そう感じました。
特に後半終了間際2分間で猛烈にTEAM dreamゴールに
何回も襲い掛かるその闘志を見て。


確かにまだまだ、個人技の面では
ガッタスメンバー並みを目指さないといけないと思います。
まず、パスとクリアの正確性。
きちんと狙ったところに届くパス、クリアが、石川さんや里田さんは
多くできていたと思う。
あれくらいの安定感をしーちゃんやエリエができるようになれば、
もう優勝目の前っすよ。


後、やっぱりゴレイロはキャッチからキックじゃなくスローでクイックスタートしたほうがいいと思う。
時間を稼ぐ、また流れを止めるべきところでは、パントもありなんですが。
ただ、言われるほどしょっちゅうやっていたのではなく、
佳奈自身で局面を判断して動いていたとは思います。
紺野さんのスローの正確性はすごい。あれを目指したい。


「ドリーム!ドリーム!」の声援が、前半から段々大きくなり、
後半は圧倒的多数のガッタスとタメを張るようなシーンまでありました。
本当に現場組みの皆さん今更ですがお疲れ様です。


そして、PKでも何でも、彩cの元気一杯の動きが
ほんとにほんとにかわいかった(^^)


最後の大dreamコールしびれました。
おそらく今までメンバーがdreamとして芸能音楽活動してきて
最大声量のdreamコールだったのではないでしょうか。
本当にガッタスサポの方、ありがとうございました。


絶対に1回は優勝しましょう!
心から彩cに喜んで欲しい!!!!!!!!!!!!!!!


あの喜びようを見たら、彩cの気持ちがサルから離れているのでは
という噂などまるで気にならなくなります。
そんなわけないやん。って確信もって言える。


Viva TEAM dream