Kindai6月号

TEAM dreamの特集記事2ページ

気になる発言をいくつか
橘佳奈キャプテン

「めざすは優勝!」って気持ちでずっと頑張ってきて
今回準優勝になったんですけど、
中には「経験者の子が入ってきたから準優勝できた」とか
思っている人がいるかも知れない。

でもそうじゃなくて、めぐがいるから、
精神的、技術的に引っ張ってもらえてるという言葉が続くのですが
やっぱりキャプテンもメンバーも世間の微妙な空気は
つかんでますね。


05駒沢の惨劇について

でも、いざ大会になって、あんな負け方をして。
私、こんな悔しい思いをするとは思ってなくて。
もっとあっさり冷めた感じなのかな?って思ってたら、本当に悔しくて。
メンバーも泣いちゃうし・・・


と、同時に「あ、だったらメンバーも同じ気持ちなんだ・・・」と感じて。
それからですね。
「勝たなくっちゃ!やるからには本気でやらなくては!」と思ったのは

やはりあそこが出発点なのですね。


彩ちゃん
前回決勝戦を振り返って。

1試合目が前回準優勝チーム、
2試合目が前回優勝チームと当たってきて、
最後にガッタスと当たったのは精神的にすごくキツかったんですよ

対戦相手は、そういえばそうですね。とこれ見て気づきました。
でもめぐのおかげで落ち着いて楽しんでできたという発言の後、

結果、PK戦で負けたんですけど、
試合としては負けた気がしないから
次のステージではもう一度ガッタスとやりたいです。

再戦宣言出ました。


佳奈、彩、めぐの3人のインタビューなのですが、
きっとめぐ頼りという批判を浴びることは
ある程度覚悟した上で、自分達にできることを最大やっていこうと
しているように感じました。


一応画像置いときます。落ちる可能性もあります。

某所から拝借しました。
ありがとうございます。