ガッタスみうな

例のカントリー娘。日記より

5月11日に行われた、スフィアリーグ
ガッタスにとって優勝しなければならない大会でした。準優勝という結果で終わってしまったことが、とても悔しいです。私たちより、いつも応援をしに会場に足を運んでくれる皆さんのほうがよっぽど悔しい思いをしたはずです。
結果を出せなかったことが、本当に残念です。

今回の大会で、これ以上絶対に負けられないという状況に立って感じたことは、「自分はチームのために何が出来るのか」ということでした。勿論、今まで自分なりに考えてはいましたが、今まで以上にもっと何かをしなくては・・・という気持ちが湧いてきました。プレーでチームに貢献するというのが一番の方法ですが、普段の練習から「チームのために」という意識をもっと持たなければいけないと実感しました。
以前、元日本代表の三浦知良さんのエッセイ、「おはぎ」を読んだことがあるのですが、その中にも「チームのメンバー1人1人が、キャプテンになったつもりで練習や試合に取り組めばきっといいチームが作れる。」と書いてありました。
「チームのために何が出来るのか・・・」もっと追求していく必要があると感じています。

特にこのコは意識高いね。
おそらく事務所チェック通ってからアップする形なんでしょうが、
熱さは十分伝わってきます。


それにこのコ、4番だしw