a-nation2006神戸!

何だこのカテゴリの数www
というわけで行って参りました。
曲目はネタバレしないというかあまり覚えてませんが、一部ネタバレして語りますので隠しますね
朝9時ごろにすでに並んでますという情報をドリヲタの友人からいただき慌てて出陣w*1
10時くらいの段階で100人くらいの行列。12時まで並んでそこから入場。


パワーステージにdreamは出演なのですが、
リハを聞いていた人の情報では結構後の方では?という話だったのですね*2
しかし実際は3組目ww
3曲だけでしたが、やっぱり最高でした!

1:Movin on
2:LOST SOUL
3:Our Time(冒頭アカペラバージョン)

1曲目の頭の佳奈ちゃんのパートでマイクの調子が悪くて音が出ず
おいおいというハプニングも…。でもメンバーはしっかりとダンス&シングができてました!


後今日のパワーステージには嘉陽愛子ちゃんも出演。
久々にあいぴーの歌声を聞いた気がします。
あいぴーは今日は握手をほとんど1日中*3行っていました!*4
実は専用のブースが設けられているわけではないんですよ!
「野握手」といってもいいような状況で、
あいぴーが立っているところの周りにノボリを持ったスタッフがいて、
随時移動しながら握手をお願いしていくというようなスタイル。
これきっと結構本人きついですよ(;;)
勿論握手しましたが、何と最後の浜崎あゆみの出番が終わった後の客だしのときもまだやってました!
時間は20時を回ってました!本当にお疲れ様でした!
ブログが更新されていたら後で貼り付けます!


あいぴー握手が終わるとパワーステージに用はないので、
東京に戻るドリヲタ諸氏とお別れし、しばらくコミュニティエリア*5をウロウロ。
するとそこに西口プロレスのリングがあるじゃないですかあああ
というわけでまた−り見てました。しかし我らが小力監督は出ず。ここに後のサプライズが隠れていましたw


プロレスも終わったのでメインステージに入場。
すぐにayu関係のお仲間と合流し、しばらくはまたーりと過ごしていました。
TMRのファンはその動きが凄いのですが、それを観察したりw*6


そして、TMRの後、サプライズゲストとか何とか出て、


監督登場www


例の小力テーマに乗って現れ、キレ芸⇒NIGHT OF FIRE小力ダンスという黄金の流れw
3万人の前でw
今日一番面白かった場面ですw


総じて本当に楽しかったです。やっぱり夏のコンサートは野外に限りますw
今日のベストバウトは大塚愛の「プラネタリウム」が本人ピアノ弾きで夕方に入るそうな時間に流れたところ。
まもなく夕暮れを迎える夏空に彼女の歌が染み渡り本当に最高でした!

プラネタリウム

プラネタリウム


後ayuがあの曲を歌いました。実質デビュー曲に近いようなあの曲です。
その曲の歌詞で感動し、ayuファンになったのが、ドリヲタになり、SLDDにまで繋がる
最初の原因です。そういう意味ではその曲がなければ、今の私の生活が全然違っているわけで
それはすごいことだなって思いました。


色んな想いを込めて最後に花火を見て帰りました。
本当に最高でした。


運営に関して文句いいたいことは沢山あります。
でも適切な方法で伝えていきたいと思います。
ここだけで吼えてても一緒ですので。


最後に今日お会いできた皆様、ありがとうございました!

*1:始発で来ていた猛者が結構いたもようw さやぽ推し遠征組は昨日も来ているのでホテルからですが

*2:午後14時ごろでは?という話でした。。。

*3:当然自分のライブの出番を除き

*4:あいぴーこと嘉陽愛子ちゃんはこのa-nation各公演を回り、10000人と握手をするというチャレンジをしています!

*5:エイネでチケ無しで入れるエリア。ただしチケなしで入れるのは神戸東京と後どこかwのみです。

*6:お互い様ですがw