伝えたい思いと歴史

というわけで行ってきました恵比寿まで。
結局台風は東海首都圏を避けるようにとおり、
無事帰ってくることができました。
一応一回きりのFCイベントですが、映画のネタバレとかしちゃうので一応隠しますね。

本当にかわいかったです。全員。


特に麻未c


座席は1ブロック3番という最前神席でしたので、
入ってきた瞬間に超激キャワ麻未cを間近で見てしまいましたあああ!!!
いやあどこのお人形さんかと思いましたよ。マジで。


もちのろんで彩ちゃんも可愛い!
今日の映画の後のトークでオフショット集をメンバーとファンで
見るてのがあったのですが、ぺちゃぱいずで
また色々やらかしている映像が流れておりまして、それを見て
足バタバタさせながら恥ずかしがっている動きが超可愛かったです。


映画のあらすじは・・・

4年ぶりに、4年前に合宿をした場所を訪れたメンバー。
実はエリエcの誕生日お祝いをするために、本人に隠れてメンバーは
色々準備をしていた。


そんな中、エリエcが突然失踪してしまう。
「あの頃のdreamに会いにいきます」という書置きを残して。
慌てて探しに行く、麻未c、さやぽ、しーちゃん。
優ちゃんは当てがあるらしく前3人とは別れて一人で探しにいく。
彩ちゃんと佳奈cは待機してエリエc誕生日パーティーの準備。


麻未c達3人組は犬を探したり、泥棒追いかけたり
真面目に探しているんだけど脱線しまくりw
そんな中優ちゃんだけは確信を持った足取りであるところに向かう。
彩ちゃんと佳奈cはふざけあいながらもパーティーの準備をしつつ
エリエcのこと、この4年間のことを語り合う。


エリエcはある神社にいた。
そこは4年前に全員で来た神社。
そして優ちゃんはそこでエリエcを見つける。


エリエcは勝手に出てきたことを謝って、
思いを語る。
自分が成長したように思えないこと。
今日だって何か自分が蚊帳の外のようで
もうやめたほうがいいのかなとさえ思ったこと。
だから昔のdreamに会うためにここに来たこと。


優ちゃんは、今日他のメンバーがよそよそしいのは
エリエcの誕生日をサプライズで祝うためで、
エリエcはdreamに必要だって伝えてあげる。


納得したエリエcと優ちゃんで帰ろうとするが、
エリエcはあるものを掘り出したいという。
それは4年前にエリエcが埋めた、4年前のdreamの姿。
それを優ちゃんとエリエcで見て、そしてまた埋め戻した。
また、会いにくるといって。


んで、エリエcの誕生日を皆で祝ってハッピーエンド。

こんな感じでした。
個人的に4年前の映像が所々プレイバックされるのですが
その映像が今よりもはるか子どもで、
その時のdreamを知らない私でも感じるものがありました。


そして仕方ないことですが、そこにいたはずのりちゃが
いなかったようになっていることに、さびしいものを感じました。


映画の後、クイズ大会と写真撮影⇒握手会で退場の流れで
終了しました。
握手の順番は
麻未c⇒彩c⇒エリエc⇒さやぽ⇒優ちゃん⇒佳奈c⇒しーちゃんの順でした。
最初の2名に言いたいこと言ったら後は頭真っ白になってしまって
ありがとうございましたぐらいしか言ってないw
麻未cにはショートヘアを褒めちぎり、
彩ちゃんには5th悔いの無いプレーができるようにねと伝えました。
後エリエcとさやぽには誕生日おめでとうと言いました。


今日お会いできた方、ありがとうございました。
本当に行ってよかったです。ありがとうございました!