恋サルまとめ見その2

第20回

お台場冒険王カップ、予選D、EグループとFANTASISTAの合宿の様子。


いきなり結論。やっぱりTEAM dreamも合宿やりましょうよ!
再度絆を確認して、絶対に勝つために気持ちを一つにできるのは合宿だと思います。


FANTASISTAの得点シーンを見ていると、
高い位置でどんどん相手に突っかかって行ってボールを奪い
そのまま決めるパターン。
相手の動きに対応するのではなくて、こちらからどんどん仕掛けていく
これが簡単なように見えて結構大変だと思います。
こちらの対応策も大変な気がする。
昨日書いた蹴竹Gのロングスロー対策の比ではないです。
ワンプレーではなく、指導陣の姿勢含めてチームが雰囲気から根本的に変わらないと無理。


逆にいうと、TEAM dreamがこれからのし上がるために、
FANTASISTAが立ちはだかってくれていることには感謝したいです。
強敵の存在が改革を迫りますので。何ごともそうですが。


ガッタスの南葛に勝った試合は見事ですね。
こういうパス回しからの得点ができるようにならないといけない。

第21回

グループFの戦いとなでしか。
表参道の試合を見ても思うのですが、
やっぱり気持ちと勢いが違う。
真純cも敵陣深くで直接相手選手からボールを奪うプレーができていると感じました。
青谷優衣cもそうだと思う。


カレッツァの苦境について
小島監督という非常手段が最終的には効をそうした形ですが、
う〜ん。楽しいフットサルに回帰しにくい雰囲気を指導陣が作ってしまっているような
気がするのですが。ここに関しては。


楽しいフットサルと言えばなでしか。
まあスフィア本戦だと皆さん各チームで真剣なので
ああいうフットサルをしてくれることはないのでしょう。
だからこそ貴重。


何か上から見たような日記になってすいません・・・
後できれば表参道ビューティー視点でお台場物語をやって欲しかった・・・
頼みますオスカーさんw