いやあ…言葉にならない

清書しました。
本日の代官山UNITで行われましたガールズボックスのレポ?特集でございます。
意味なく新宿都庁に登ったりしてのんびり東京観光を楽しんだ後のまったり参戦だったのですが、色々あって先週よりはるかに燃えました!

まずこれから。「流石事件」

「流石」という言葉を書いたものを持ってこいと先週のライブ前に高本彩様から指令が下り、
私めは友人の協力もあって颯爽と帽子に大書して出かけたのですが、
残念ながら先週は彩様からレスはいただけませんでしたorz
リベンジの意味を込めて今週再度装着して出かけたのですが、そこで奇跡が起きました。


えー書いていいのか不明ですが来年1月7日に品川でガールズボックスがまたあります。
んでなんとそのプレミアチケット*1を会場内でライブ終了後そのままステージで売ったんですね。
どういうシチュエーションかというと、ライブ終了後のステージに机が出てきて受付となり、
そこで係のお姉さんがヲタ一人一人に販売すると。
んでそのお姉さんの背後に今日の出演者が全員いると。
手売りのようで手売りじゃない微妙な状態だったのですが、
まあレスもらえる最大のチャンスな訳ですよ。


んでそこで購入時に、彩ちゃんに帽子をアピールしてみましたところ、


「あー流石やー!すごーい!」


て感じで完璧なレスをいただきました。
もうめっちゃ幸せです。現時点で高本彩一直線状態になっております。

その他当日の状況。

整理番号は90番台。
入ったところまだまだ前にいける状態で、
昨年のツアーの広島や大阪の時にいた左端のポジションを確保。
やっぱり前って最高ですね。
あんまり興味のなかった子でも間近で見るとかわいい!

出演順など(うるおぼえ)

1:斉藤未知
2:星井七瀬
3:CHASE
4:尾関美穂
5:嘉陽愛子
6:長澤奈央
7:dream
特にCHASEと尾関さんが怪しい。
各個感想とか(曲順とか忘却の彼方です。すいません)

斉藤さん

ん〜緊張してたかなあ…
ヲタを暖めるまでにはいたらずといった感じ。
でもかわいいね。

元祖なっちゃん

一気に煽りまくりヲタを暖める素晴らしい働き。
単独をやっても十分成り立つくらい、芸風が確立している印象を受けました。
そしてかわいい。ステージを楽しんでいるように見えました。

CHASE

イッパイイッパイの巨乳少女w
という表現が浮かんじゃったよ紗綾。
背丈からいってまだ推すことに罪悪感を感じる対象なのですがw、
びっくりするぐらいダンス・ステージングはしっかりしてた。
まあ2曲しかまだないのでそこを徹底的に練習しているんだろうけど。
そして冒頭に書きましたようにMCがイッパイイッパイでかわいいw
8時までしかお仕事ができないお年なので終演後の似非手売り祭りには出ず。

尾関美穂

うーん。正直ラジエーターになっていただいた印象は否めません。
もうちょいヲタヲタしくない現場の方がより合っている気がするのですが。

あいぴー

知らなかった。こんなに魅力的だなんて。
ヲタへのレスの頻度、後ろも気遣う徹底振り、
徹頭徹尾好きのない完璧なアイドルとしての仕事をされています。
そして、それを心から楽しめているんじゃないかなって今日思いました。


終演後の似非手売り会でも隣の長澤奈央cと一緒に
BGMの曲に合わせて踊ったり、手売り会の前の
告知中心のMC*2でも実質アシスタントを務めたりと大活躍。
ハロウィンの衣装といい、ガールズボックスというアイドルコミュニティの妖精になっているなと
少なくともなろうとしているなと、感じました。


あの夏の神戸、帰る人ごみに向かって必死で握手を呼びかけていた、
あいぴーの背中が忘れられません。
曲の好みとかは別として、人格を尊敬できるので結構本気で応援しています。

長澤奈央

ラブボディ4連発
結構歌詞をよく聞いたら生々しくないですか?w
まあそういう歌だけど。

そしてdream

まずoh happy days♪というコーラスから入ります。
彩ちゃんのロングトーンが聞けるだけで満足です。


何よりも近い。


また彩ちゃん左側(こっち側)に来る確立高い!


かわいい!!!!!


&レスもらいまくり!!!!
HOLY LOVE→Private Wars→realityと流れて
最後Yourselfですよ!
前のアルバムといい、ガルボとYourselfの縁って結構ありますね。
また曲の合間に告知があったのですが、24日ライブとスフィアリーグFINALの
話にとどまり、アルバムのことは触れずじまいでした。なして?

*1:しかもライブTシャツとサイン入りパス?付き

*2:最後のdreamが終わったあと、ドリメンがガールズボックスの服に着替えるまでの間、間を個人アーティスト5人でつなぎました