僕が何かをいうようなものではないんだろうけど

村上愛さんの件。


何があったのかは、SLDD覗くついでにたまに狼も見るので知ってました。
完全ではないかも知れないけど。


公式発表ではそれが原因ではないと仰っていますが、
タイミング的にどう考えても少なくとも理由の一端ではあるのでしょう。
その独断のもとに以下は書いています。ご了承ください。


何か違ってるよね。


女の子が恋をするのは自然なことだと思う。


そしてその子が「アイドル」と言われる立場の場合、
ファンの男子の一部が残念がるのも、正しくはないけど自然なことだと思う。


なぜそれが破局につながるのか。
それがよくわからない。


もし彩ちゃんにそういう事態がおきたら、
まず僕は残念がるとは思う。
でも次の瞬間には、彩ちゃんにバッシングがおきやしないか心配すると同時に
自分も彩ちゃんみたいな綺麗で元気な彼女を作れるようにガンばろって
若干の悔しさの中思えると思う。
で、村上さんのファンの中にもそういう人はいたと思うのです。


でも今回のような対応では、
そんな人の想いまでも断ち切られてしまう。


かつてayuも矢口さんも同じようなことがありましたよね?
その後彼女達のファンは激減しましたでしょうか?
違いますよね?


逆に、邪な思いを捨てて、純粋な意味で応援する
サポーターといえるファンに収斂されて、良い方向にいったのではと思うのですが。
ただ、しばらくは現場での嫌がらせなどには一応気をつけないといけないとは思いますが。
警備の強化でできる話だと思います。


℃-uteのファンであったことはありませんが、
てゆうか興味もないのですが、
いいかげんハロプロavexも関係なく、
彼女たちのステージからこういう風潮が消える日を願っています。