第4回チャレンジカップ

取り急ぎ戦跡

予選第1試合

スフィア選抜 4-0 ぷるっぱ
得点者
高本彩
小島くるみ 2
オウン 1(彩ちゃんのシュート)


まさに完勝でしたね。
しっかりと連携が取れていて、かつプレスも
かけれているように見えました。

予選第2試合

スフィア選抜 4-2 BUENASUERTE
得点者
小島くるみ 3 ハットトリック
中村摂 1
相手ゴレイロ22番 1
スフィア側にオウン 1


相手チームのBUENASUERTEはいわゆるママさんチームでw
試合中はまだ幼い子どもたちの「ママがんばってー」
という声が会場内に響き渡るほほえましい光景も。
ただ、22番長身ゴレイロがすごすぎ
一人だけどう考えてもママさんという年齢ではなくw
その長身は松本ミカリを彷彿とさせるというかそっくりでしたw
この子のロングスロー絡みで早い時間に2点とられてしまいます。
しかしそこから、
小島くるみが一人で立て直しましたw

予選第3試合

スフィア選抜 0-1 パニパニパ二ィ〜早稲田実業


この予選で初めての敗戦。
この時点でスフィア選抜の決勝進出は確定していました。
最初は初選出のメンバー中心で出場し、後で小島さんなど
を投入する形だったのですが、まあこれは早稲田の金星ですね。
この勝利で早稲田は奇跡の決勝進出。大喜びでした。


知り合いからのまた聞きなのですが、
早稲田実業のチームはまだ2週間くらいしか練習しておらず、
男子のフットサルチームはあっても女子はまだないので、
ユニフォームも男子のを借りてきていたそうです。
今日のいい思い出を胸にフットサルを好きになってくれたらいいですね。

準々決勝

スフィア選抜 4-0 下北FC
得点者
小島くるみ 2
高本彩 1
阪本麻美 1


今日のベストメンバー
小島くるみ高本彩中村摂庄子知美三宅梢子
これは無敵ですね。はっきり言って穴のみつからないメンバー
しかしこれでいつまでも試合をするわけにもいきません。
なので、何と3点目が入った段階で、
いきなりFP全員をそうとっかえし
阪本麻美佐々木蓮田代さやか中島麻未三宅梢子】の体制に。
しかしてそれで崩れるようなこともなく、逆に麻美cの追加点が炸裂。
黄色いサポの皆さんが爆発していましたw

準決勝

スフィア選抜 1-0 日野のくまさん
得点者
中村摂 1


さすがに準決勝までくると、簡単には勝たせてくれません。
ほとんど単純ミスが相手になくなり、
激しい競り合いの中で針の穴のようなシュートチャンスを
お互い狙っていく戦いになってきます。
その緊迫した状況の中、摂様の値千金のゴール!
その点を守りきり、ついに決勝へ! 

そして決勝

スフィア選抜 2-3 FC.FALX
得点者
阪本麻美 1
高本彩 1


相手はどう考えても最強のチームでした。
一組プロ呼んできたんですか?と思いたくなるくらい。
すべてにおいて雰囲気から違うチーム。
ミドルは全部男子のような威力がありますし・・・


その相手に対して、前後半で大体全部の選手を使っていって、
全力で戦った結果です。
準優勝にはなりましたが、


win by all!!を一番実践できた


大会だったと思います


彩ちゃんは大会通じて3得点という大活躍。
すでに相手を抜く動きは経験者のそれと遜色ないです。
本当に胸を張って今のスフィアリーグの代表と言えると思います。


麻未cは初選抜参戦の気負いもあまり見られず、
いい動きができていたと思います。
声もでていましたし。


また阪本麻美c、中村摂さんといった人たちが
本当に強くなり、リーグを引っ張っていけるレベルになっているなと
本当に感じました。


今日ご一緒させていただいた方々、お会いさせていただいた皆様
大変ありがとうございました。