恋するフットサルまとめ見

たつさんいつも本当にありがとうございます。

第22回

お台場決勝の模様。
試合前のインタビューはエイネ東京会場で撮ってますね。

試合内容に関してはこのダイジェストでは何もわかりません。
彩ちゃんの泣き顔は見たくない。それだけです。


何か昔激弱だった時は、負けても呆然としているだけで
号泣するようなことはなかった気がするんです。彩ちゃん。
まあある意味、勝てることが奇跡だったから。
勝って当たり前という意識を持ってしまうと、
却って敗北時の精神的ダメージが大きくなってしまう。
これも急に強くなったことの弊害かなと・・・


そしてザナのボイコット問題の件。
結論からいうと、疑惑の3本のゴールとも、
判定どおりだと、放送みた限りでは思います。
だからこそ、問題があって。


そうわかる可能性の高いVが取れてるんだから、
それを競馬みたいにすぐ出すことがもし出来ていたら
ザナドゥはああいった判断はされなかったと思うのです。
でもそんな予算ないんでしょうね。。。


FANTASISTA
スフィアについに現れた、
チーム全体の力で勝てるチーム。
コーチ、スタッフ、選手が一丸に常になっていることが最大の強さ。
合宿などで選手からコーチにプレゼントなどが与えられているエピソードが
このチームは特に多いのですが、そこに強さの秘訣の一端があると思います。
同姓のコーチが2名。
やさしくて一生懸命で選手とほぼ同じ目線で戦っているように見える大竹コーチ
しかるときはしかる、お兄さんのようにでも好かれるもっちー
そして素直に指示に従い、飲み込みも早く、協調性も高い若いメンバー。


ん〜ここに勝つのは中々大変ですよ。
だってFANTASISTAがFANTASISTAであることが最大の強さの要因だもん。
本物の強さですよ。それ。誰かが欠けても壊れないと思う。

第23回

リニューアル後初めて見ました。
オープニングはこっちの方が断然いいですね。
本来の魅力をきちんと書いている気がします。
ちょっと箇条書き

  • 本田朋子さんの仰ることをマジに取ると、月1回でレアリーは練習しているのでしょうか?!
  • 連呼される絶対王者ってレッテルが嫌いです。王者なんかスフィアのどこにも居ません。必死で頑張っている女の子たちがいるだけだと思う。
  • 瀬戸早紀さんぶっちゃっけすぎwww「足のこの辺に筋入る」とか「お○ぱいちっちゃくなる」とかww
  • グラビアの世界では「君も(フットサル)やってるの?」てゆう会話が飛びがっているとか。確かにやってる人は多い。
彩ちゃんの改心

GWCの前に行われた彩ちゃんのインタビューをここで叱ったことがありました。
予選を通過点といい、勝利を当然と思ってしまう。
それが長期的に1試合1試合への集中力を蝕み、
そして敗北を招いてきました。


挑戦者であることの重要性。
それを彩ちゃんはあの辛い夏に学んだと思います。
このときのインタビューではっきり彩ちゃんは言ってます。

「ほんま、正直怖いってのもあるし、
ガッタスやったりカレッツァやったり凄い怖いチームやと思うし
でもそこを怖がってたら勝てないし。
自分たちもやっぱガッタスカレッツァに、
勝ちたいというのもあるし、全然まだまだ追いついてないのもあるんで。
自分たちは挑戦する側ではなく、挑戦する側やと思うんで、
やから、全然自分たちの力が一番やとも思ってない

第24回

5thステージの様子
組み合わせテレビ公開はいいですね。
正直いままで疑ってました。すいません。

ドリカレ戦

取り上げ方とか言いたいことは沢山ありますが、
凄い試合だったと思います。
ダイジェストでもわかる試合の凄さ。があります。
こういうフットサルが見たかったんです。


そして当時は気づいていなかったのですが、
今思えばカレッツァには初戦TEAM dream以外に選択肢がありませんでした。


とにかくさおりんは素晴らしい。

第25回

5th続き。箇条書きご勘弁を。

  • 高橋先生はコンタクトでしょうか?
  • 南葛のビジュアルがすごくいいですw
  • KONAN、まみちん、ありごんこの3人最高。