ガッタス

すごいな。と結果が出た今思います。
世界バレーの応援にほぼ毎日駆り出され、
大会前の時期に練習漬けの毎日など到底送れていないことは
外から見ている私の目にも明らかでした。


その中で決勝までいき、
FANTASISTA、ザナドゥといった新興強豪勢力の
猛攻を耐え抜き、ギリギリまで戦い抜いた。


現場を見ていないのでわかりませんが、
それは私が常々ここでどちらかというと批判してきた
ガッタスは王者でないといけない」という選手達の自負が、
悪い意味の気負いではなく、土壇場での「気迫」になったのではないのかなと
そう思いました。


来期、スフィアはどうやら続くようです。
この神聖なる戦いがまだ見れる幸せをかみ締めたいと思います。