今鐘は鳴り響く。

ちょっと前の日記をずっと見ていたのですが、
めぐの加入が昨年の12月9日。
ちょうど1年です。


それまで到底優勝など考えられず、
脆く弱かったTEAM dreamは正直彼女の助けを借りて
力強く再起しました。


それは、完全なる独立した強さでは勿論ないのでしょう。
しかしそれに頼り切ることの怖さは
何よりも本人達が一番わかっていました。
だからこそ、めぐとの圧倒的な経験差に挑むという、
ある意味チーム内での戦いに彼女たちは挑み、
その切磋琢磨の結果彼女達は今最高の高みにいるのだと思います。


勿論、めぐがいる時間帯はどうしても彼女中心にボールが
回ったり、客観的に見るとそういう経緯故の弱点は、今尚垣間見られます。
今日の準決勝のように。*1
もうこれはめぐ並みの信頼感を出せる選手が、(技術ではありません)
彩ちゃんの他にもう一人、また一人と誕生するしか
対策、成長の方向性はないと思います。


それはエリエcか?りょうcか?はたまた?


まだまだ成長の余地はいくらでもあるチームです。
次につなげる悔しさなら何度でも味わったほうがいい。


取り留めなくてすいません。

*1:現場で見ていた友人曰く