コメントレス

>たつさん
http://avex-audition.jp/2006/board/
これが当のスタッフ日記ですね。


娘。かavexか、どちらを選ぶかでお互いに
自分のところはダメだと言っていたようですがw


えっと、今から書くことでお気を害されたら申し訳ありません。


今になって考えてみると、
娘。になる→ローリスクローリターン
avexに入る→ハイリスクハイリターンの選択肢なのかなと思います。


ちょうどくだんのスタッフ日記にも書いてありました。
avexにおいては、オーデ合格=メジャーデビューではありません
どうも初期dreamの失敗で方針を変更したようで、
オーデ段階では即デビューできる才能を求めるのではなく、
本人の求める方向性に合わせてavexで訓練ができる権利を与える程度にしているようです。


すなわちすべてが当人の努力次第であり、
ある意味芸能スクールの特待生とかとあまり変わりません。
浜崎あゆみ倖田來未になれる可能性もほんの少しあります。
しかし多くは、デビューすらできずに消えていきます。
デビューしても、・・・な状態がずっと続くこともありえます。


逆にもし娘。を選んで、受かればどうなったか。
合格さえすれば、すでに数万人の前で歌え、地上派の歌番組には出ることが
できる、いわゆるメジャーデビューが保証されています。
ただ、娘。というカテゴリの中に当てはまらざるを得ませんので
自分の創意工夫で仕事を創り出していく範囲は少し狭くなります。
その代わり、ハロプロに要る間は、ホールクラスで常に歌うことができ、
自分のみにつくヲタも数千人単位で獲得できるでしょう。
ただ、それ以上を望むなら、そこから出なくてはいけません。


要はどっちを選ぶかですね。
完全成果主義個人主義外資系企業か、
安定した収入の代わりにしがらみも多い公務員かみたいな。
何か就職活動に似てますね。
ってオーデは一種の就職活動ですからねw
>withchina2さん
なるほど・・・
確かにもう少し早めるとか録画収録にするとか考えるべきかもですね。
>元dsさん
お恥ずかしい限りで・・・調べればどうやらあるようですね。
どこかにあるかなあ・・・必死で探します。
ありがとうございます。