dream Party 2006 X'mas

ayunowa2006-12-26

いやあ楽しかったです。
思わず2日連続呑み続けて、更新できなくなるくらいwというわけで遅くなりましたがレポです。


昨晩の23時20分発の夜行バスで上京。
それはまあいつも通りなのですが、となりの人の異臭がひどくw、ちょい大変でした(--;)


んで東京に朝一ついて、
前の日にGRASSHOPPER氏より落ち合いましょうとの
お誘いをいただいていたので、
朝9時には京葉線りんかい線のルートでお台場へ。


いやでもしかしまあ分かっていたこととはいえ、
東京駅地下ホームで朝8時からカップルだらけってどういうことよw
まあお台場の先に某ねずみ遊園地があるのでそのせいかと思いますがw


んで東京ヘリポート駅にてGRASSHOPPER氏、およびisasさんと合流。
その後サイ○リアに移動し、I.S.氏も加わって4人で痛飲w
酔っ払いながら迎える聖夜♪


その後場所を移動しつつ飲みつづけ
気が付けばグッズ販売時間。
酔いに任せて普段の倍は購入w
しかし40枚買ったトレカですが、ものすごい被り祭りだったのは
まあご愛嬌ということでw
エリエcとか同じのが出まくったので全部この子にあげちゃいました。
別に嫌いじゃないんですけどね。


ここまで書いてまだライブ始まってねえw
ということで本編です。


少し押して開場。


1:Amazing Grace
綴り間違ってたらすいません。
いやあ本当に最高でした。特に彩ちゃんの独唱が
この後もこの日の彩ちゃんはアップテンポの曲では時折声が詰まるときは
あれど、バラード調の曲では本当に素晴らしい歌を聞かせてくれました。
「歌は努力中、だけど○○をがんばっている彩ちゃん」とはもう言わせない
ものを、もうすでに持っていると思います。


2:Story
正直ほぼ初めて聞く曲でした。
あまり知らないせいもあってあまり乗り切れなかった。


3:send a little love
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
って感じでひたすら打つべし!踊るべし!


4:Hory love
まだまだいくよ〜w
って感じでひたすら暴れる。
ちゃんと時間とって覚えたらこの振りも覚えられそうな
気がします。その時間が取れないのが最大の問題。


んでここでMC。
自己紹介の後、このまえTRFのライブをここで見ていて
自分達ができるとは、本当に嬉しいという話をしてくれて
そしてビーナスフォートといえば?ということで、


5:Colors
ヴィーナスフォートの夕暮れ〜♪
確かに恋人達の誰もが楽しそうに行き交ってましたが何かw?
事前にこれ来たらすごいねって話していたら本当にきましたw


6:brave
これは予想外でそして嬉しかった選曲。
大変重めの歌詞ですが、重要な曲だと思うので。


7:Message
西田静香絶唱
凄かったです。ホントに。1番全部を歌いきりました。


8:My will
やっぱこの曲ですよ。
勿論あの振りはやりました。
サビのリフレインが多い曲なので一回くらい
前の振りやってくれてもよかったな〜とは思いましたけど、
まあこういう定番曲に変化をつけていくことは
大事なことだとは思います。


ここでMC・・・やば内容忘れかかってる。
ここでは花道に出てきた気が・・・
んで当然爆レス狙ったのですが・・・如何せんちょい遠かったorz


9:Everlasting snow
今回一番おっとっとと思ってしまった選曲。
いやこの曲自体は聴きたいというか必須なのですけど
なんでまだ序盤のここに?
どうしてもあの大桟橋の泣きながらのを思い浮かべてしまうので・・・*1


10:JEALOUSY
ここらへんで衣装チェンジ(のはず)
彩ちゃんの衣装ヤバス。
上着をはだけさせながら踊っているように見えて
セクシーでカッコよかったですw
俺は当然ダンシングタイム。


11:Hot Staff
参戦ライブでは初めて聞いたかも。最高ですなこれ!
最高跳躍。


12:La MASCHERA
この並びだとこの曲も完全暴れ曲の仲間入りしますなw


13:reality


テンソンメガマックス!!


過去最大級の大暴れしてきました。


↓ここからメドレー
14:Movin'on
普通に暴れましたw


15:MUSIC IS MY THING
この振りも完璧にできるようになりたいなあ・・・


16:solve
ちょっとフルで聞いてみたかった気もする曲。
ドリヲタになる前から気になってた曲でした。


17:NIGHT OF FIRE
ファイアーって小力張りに叫ぼうとしたら
直ぐに次のメロに入っちゃったw


18:Love Generation
手を振りました。
↑メドレーここまで


19:Get Over
まさに真打。しかし自分自身若干の息切れw


20:願い
本編最後。この曲で最後になりますとかありがとうございましたとか
何度も言っているのに全く真実に聞こえないところが面白い。


アンコールはいつも通りまとまらず・・・
でも今日は私も普段ほど炸裂させず・・・


21:クリスマスソングメドレー
彩ちゃんの素晴らしい歌が再び。
もう満足。至高の聖夜です。


後リーダー佳奈様が何かプレゼントを手に歌うところで
手に合ったのは「橘」という日本酒w場内苦笑w
これ現実に存在するお酒なんですかね?
芋焼酎で「橘」ってあるけど、ひらがななんで・・・
また探してみます。


22:DO YOU WANNA DANCE
着ぐるみプレイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
ついでにサインボール投げ込みもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
そして俺は当然のようにスル━━━━orz━━━━ッ


23:『パズル』
これもここにある理由はよく分かりませんでしたが
良曲なのでよし。


長めのMC。
重大告知があるならこのタイミングなので若干身構えましたが
ようはこれからもdreaming wayは続いていくことの告知。
何かね。それだけで結構ほっとしたのを覚えています。
そして、


24:Dreaming Way
もっともっとかみ締める必要がある曲。
そういえばこれを書いた人は、当日は来ていたのだろうか?


25:I love dream world
多幸感に満ちて終了。

総評

これまでのライブと比べると確かに
総熱量は低かったですw
でも、今のdreamはそれでいい気がする。


前回のドリパ、そしてTEAM dreamと、今年の
dreamはとにかく戦い続けていました。
自分達の誇りを賭けて、そして勝利を手にしてきました。


それは素晴らしく美しい涙と感動を生んだのですが、
反面心をひどく疲れさせるものでもあると思う。


もう年の瀬なんだし、今はゆったりとしたdreamに戻ってみてもらってもいい。
そんなライブだった気がします。

*1:当時は現場には居なかったわけですが。DVDで追体験しました