カントリー

http://www.soccer-m.ne.jp/v_futsal/main/index.html
明日でみうなさんとあさみさん卒業のためブログもラスト更新
本当にお疲れ様でした。

私たちがフットサルを始めたのは2003年の9月。その当時はまだ「フットサル」という言葉を聞いても「なんのこと?」と、みんなが言っていた頃。

 あれから3年半経った今、「フットサル」という言葉に「なんのこと?」と多くの人が聞き返さなくなったことは、すごいことだなぁ・・・と思います。

 それに最近、都内にフットサル場が増えたり「フットサルを始めた!」という声を聞くのは、私たちにはとても嬉しいことです。


 私にとってフットサルは、自分を変えてくれたものでした。

 自分で判断する力や、仲間と団結する大切さ等など・・・。他にもフットサルを通して学んだことは、数え切れないほどあります。

 それは、お仕事や日常生活にも良い影響をもたらしてくれました。

 学生時代に、“文武両道”という言葉をよく聞きましたがここに来てやっとその意味が理解できました!

みうなさん、本当にいい言葉です。