Private wars

事務所が乗り気でないという件について。


悪態をつこうと思えばいくらでもつけるのですが、
それには意味はないので。


既存のドリヲタさんの中での「フットサル」の位置付けや
フットサル活動が他の活動に与えるリスクを考えたら当然のことではあるんですね。
ただ、その上でぜひ将来を見据えた判断をしていただきたい。


スポーツというものが生む感動は極めて普遍的なものであって、
その普遍性ゆえに、獲得できた人気、ファンもあると思うのですね。
現にここにいるわけですし。


ただ、上記のように私のような類例がレアなのであれば、
そっちは切り捨てる方向で経営判断がなされても仕方ないとは思います。
しかし、そちらに明るい未来があるようにも思えません。


AKBやPerfume、アイドリングのように今出てきた、売り出されてきたアイドルとは違い、
dreamはすでに打てる手は打ってきた人たちです。
今までと同じことをやっていても現状維持はあってもそれ以上はない。
その危機感はおそらくメンバー、スタッフ、ファンが共有していると思います。
リスクを考えて引くなら引くでいいのですが、
その先の道を用意しておかないと、一気に奈落への階段を落ちかねない。
そう思います。