横浜アリーナ 追加公演最終日

仕事が速く終わったので、新幹線でちゃっちゃと行って来ました。
ここを見ている人でこれから見に行く人は少ないと思いますがw、ネタバレ含むため隠しますね。
ええ、昨日麻未cやエリエcが行ってたあそこですw
今日確信したんですが、私のヲタとしての考え方やスタンスのベースにはやっぱりayuがいます。
あのころにやっていたことが知ったことが発想や行動のベースになってる。
そして彼女の歌詞から学んだことも、今の自分の行動にかなりの影響を与えているんだと思います。


今日のコンで古い曲(SEASONSやWHO…)を聞いて、00年〜02年にかけての
一番必死だったころのことを思い出しました。
学生の癖に数十万かけて全国を回り、寄せがきを3000人分集めて送ったりしてました。*1


その時に、今の自分がやらなきゃ誰がやるという思想、
とにかく現場を楽しむ、ヲタ友との交流含めて大切にする姿勢を学びました。


今はそこから巣立って、違うステージで戦っていても
結局やってることは一緒なのかも知れない。
有明で結局矢面に立ってしまったことも振りかえって、再度実感しなおしました。


そういう意味では変な例えですが、
母親の実家に帰ったときのような…ただいまって感じがしました。
今回のツアーは初参戦なのですが、大体構成がわかるんですねw基本は毎年変わらないんでw、
MCのゆるさとか、バラつきがあってもまとまるときはまとまる歓声とか。一部女性ヲタのウザさとかw
いいこと悪いこと含めてそのほとんどを既知であるが故に、
逆に久々に帰ってきた故郷のような気がしましたね。


楽しかったです。ありがとう。
また、より過酷な世界で戦う子達と共に戦うために、
ヲタの魔道へ突っ込んでいきます!w

*1:ソースあとで残ってれば持ってきますがマジですw