LIVE LING@名古屋E.L.L

楽しかったです。
そして色々考えることのある1日でした。


昼前11時ごろに出発し*1
近鉄特急にて移動。理由はただ乗りたいのと経費削減。
ただアーバンライナーだと勝手に思い込んでいましたが、適当に予約した
便の時刻に来たのはビスタカーちゃんと調べろ俺w

昭和の香りのただようガラガラの車内でまたーりと移動w
奈良県三重県の境目辺りの風景ってホント美しいですね。


現地について、仕事の残務があったので事前に調べていた
伏見駅近くの電源使えるカフェに移動…のはずが、
近所の御園座?で開かれていた細川たかしの公演に来られた
over50のある種同類の皆様で埋まっていたのでww急遽
久屋大通のマックに移動。そこで電源借りてました。*2


時間になったので現場へ。実はちょっと遅れて行ったのですが半分わざと。
今日はまたーり見るつもりだったのと、荷物預けに失敗し、PCバッグ持ったままの参戦だったので。
ただ、結局全然またーり見なかったんですけどw
最後列の1段高いところ、ステージ向かって左側に陣取る。
これが後にいい効果をw


ホントに何か来ちゃいましたって感じの女の子も居て、全然違うなと。
なのでホント最初はマターリしてました。


前座がAira Mitsukiさん初めて聞きましたがどう考えても中田さんの仕事ですよね?って感じの楽曲w
はまぞうでねえ…w

Mi

楽曲は申し訳ございませんが印象にあまり残ってません。
ガルボのDVDで出ている曲を今日もやってた。


で、ベースのYURIちゃんが超可愛いのに気づいたw
てゆうか髪型変えて、ギャル性の低い雰囲気になっていてそれが良かったのかもw
周りのマターリDDの人たちもそんな話してました。
Miってあまりメンバーが立ち位置を変えないので、ずっと左側にいるYURIちゃんを凝視w
ベース弾きながら*3常時クールな顔で時々笑顔を見せる。
てゆうかMCでもほぼしゃべらん。でも演奏は熱い。結構惹かれました。

いきなりのPerfume

やっぱりLIVE LINGは80★PAN!のライブということでいきなり。
セトリは多分こちら↓ミスってたらご愛嬌w

1:エレクトロ・ワールド
2:おいしいレシピ
3:コンピュータードライビング

MC
4:パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
5:コンピューターシティー
MC
6:チョコレイトディスコ
7:TSPS
8:ジェニーはご機嫌(ry
9:Perfume

ご覧の通り神セットリストです!
特に冒頭3曲、このコンボを初回にかまされたら完全にヲタはスイッチ入っちゃいますね。
でもボリリズムはなし。それだけが残念。
やはり会場全体が盛り上がる感じが。見に来た人の数ではうちが一番多かった気がします。
MCは車で5時間かけて来たとか、かしゆかcがビリー始めたとか、告知類とか。

80★PAN!

曲名はよくわからないのですが、前ガルボで見たときより格段にいい。
てゆうかヲタ最強!
数はぶっちゃけPerfume関連の方が多かったと思う。残念ながら。
それでも盛り上がり方はそれ以上のものでした。一部モッシュしてたしw
でもそれだけの魅力のある子達だと今日再認識しました。


んで、某さんから怒られそうですが、
真子c良いですねw
ハレパンは良く動くので常時左側とは限らないのですが、
それでも左が多い。
彼女はライブが進むにすれどんどん美しくなっていくタイプですw
てゆうかラップアイドルていう稀有な立ち位置において
ちゃんとらしさを持ってる。

物販大会w

終了後、本人物販がPerfume80★PAN!においてあるとのこと。
最近の現場グッズを買ってないのでゆかcから買って来ましたw


そしてグッズは買わなかったんですが、外のCD売り場でこんなん買っちゃいました。

8 Carat Princess

8 Carat Princess

総括

何か色々思ったりもしたんですけど。
明らかに先に進みつつあるPerfumeの隣で80★PAN!メンバーは何を思うんだろうとか。
今日朋美cが「Perfumeの方が売れている」という趣旨の事をMCで言ってました。
物販でもPerfumeの方が明らかに行列長かったし。


でも今日の80★PAN!はホントよかった。そしてPerfumeも良かった。
だから何言いたいかっていうともっと売り出してあげて欲しいんですよ80★PAN!も。
上記アルバム聞いてたらちょっとしたCMタイアップぐらい付けれるレベルの曲だと
思うんですけど。頑張れ事務所。どこか知らんけどw


大阪で80★PANの現場会ったら行くかもです。


高本彩及びTEAM dreamに優先することは絶対ありませんけど。


以上!ああ疲れたw

*1:こんな余裕がかませるのも名古屋ゆえ・・・

*2:違法じゃないですよ。使えると堂々と謳っている店です

*3:たぶんマジ演奏