ロス≠ロサンゼルスww

http://ameblo.jp/takamoto-aya/entry-10081654172.html
これって正式名称
ロス・アンジェルスだからですよねww
ロサンゼルス - Wikipedia

"Los Angeles"という都市名は、「天使(複数)= the angels(英語)」を意味するスペイン語 los ángeles に由来している。
(中略)
英語とスペイン語では、LA(英語: エル・エイ、スペイン語: エレ・ア)と略される。 日本では、「ロス」(Los)と略される。 しかし、「los」はスペイン語の男性定冠詞(複数形)であるため、それ自体は意味を持ち得ない。 そのため、スペイン語・英語いずれでも「ロス」をロサンゼルスの略称としては使用しない。

なお、ロサンゼルス観光局は、「ロス」という略称は「ロス暴動」や「ロス疑惑」などの事件や犯罪に絡んだ悪いイメージを連想させるため、LAという略称を代わりに広めようと日本人観光客の誘致を強化の一環としてイメージアップ作戦を展開している。

へー。