シークレットシークレットPV

http://www.mtvjapan.com/special/ptv/video.html

結局ようつべ貼っちゃうけど、
環境のいい人はPTV見てあげてくださいね。
そっちの方が高画質ですし、スポンサー様に貢献しましょう*1


最初見たときに、なんじゃこの商業主義の権化みたいなPVは(゚Д゚)ゴルァ!
って思ってしまったわけですよ。正直。
Drさんも変わって雰囲気も今までとは違うしね。


でも確かにシティ・エレワそのまんまのフリが
リスペクトサンプリングみたいに入ってたり、
3人が商業主義のテレビジョンの中でお人形さんを演じながら、
お菓子をエネルギーに純白の階段をしっかりと上っていく。


PVの中でかしゆかが「止まって」しまうシーンがあります。
そしたらあ〜ちゃんが某チョコアイスwを食べさせてあげたら復活w
このシーンにビタミンドロップのリフレインを感じた。しかも役が逆。


ちゃんと作りこまれてるなって思って。
ちょっと手が届かないところに行っちゃってるけど、私たちは私たちのままだよ。大丈夫だよ。という3人のメッセージが込められている気がした。
きっかけは商業主義そのものなんだけど、
それを利用してアートにしてしまえる力をPerfumeは持っている。


基本アイス自体がおなかに苦手なので、某チョコ菓子は食べられないと思いますが、
いいタイアップだと思いました。

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)

Fan Service ~Prima Box~(DVD付)


追記:wikiより
こんなんあったんやね。
pino (アイスクリーム) - Wikipedia

1995年と1996年には、CMの出演者によって女性アイドルグループpinoが結成された。
1995年(第1期メンバー): 三宅えみ長野かずえ小谷みさこ
1996年(第2期メンバー): 河村理沙荒真弓勇静華

*1:だったら貼るなって話だけどねw