鶴見線

というわけで一昨日のレポ行きます。
日曜新宿の緑サウナで目覚め、
朝飯食ってからさあどこいこかと。


あまり回れる現場ないし、カドジュン高崎だしw
ということで、乗り鉄なところを久々に発揮して、
都心のローカル線こと鶴見線に乗ってきました。


鶴見→海芝浦→乗り換えて扇町→浜川崎→八丁畷京急で戻る
というルートw


鶴見駅


海芝浦駅


ご覧の通りの一面海という駅です。
そしてこの駅は原則一般人は降りれない駅ですw
近くの海岸沿いに申し訳程度の公園がある以外は、
全部ある大手企業の敷地ですので、入れませんw
要は企業工場の専用駅なんですね。でも下のような絶景なので訪れる人多数w
何かアイドル?の子が撮影もしてましたw


戻って浅野駅で乗り換えて、
もう一つの終着駅、扇町


写真ではわかりにくいですが、海芝浦とは違い、
貨物の大きな駅です。そこにちょこんと旅客線がくっついている
というのが正しいw


また戻って浜川崎という駅で南武支線という南武線
支線に乗り換えます。



八丁畷駅赤い電車こと京急に乗り換え。


そんなあほな移動して、代々木へ。