芸能フットサルの今後について

まあとある方とお話をしていて、
そうだなと想ったのですが、
以前TWWが冒険王で活躍をしていたときに、
経験者参加のやり方にあたっての議論がありました。
ただ現場と非現場で取り方に差があるなと想ったのは事実なんですね。

【否定派】
・可愛いかろうがなんだろうが、経験者をチームに加入させて後から芸能人はおかしいだろ派
・傭兵はとりあえず叩くよ派
・それでヲタの多いチームが負けちゃったら興行的にまずいだろ空気嫁よ派
【肯定派】
・まあいいたい事は分かるけど現場で見て可愛かったら応援しちゃうよ派
・自分の応援しているチームなので黙認派
・レベルの高い試合が見れるのでそれでいい派

こんなところでしょうか。論理的には整理できてないけどw


何かうまくいえないけど、
最初は傭兵としてフットサルを入り口に芸能的にそこそこ有名に
なった人もいるわけで、小島くるみcとか。


この際「芸能人」という枠を取って、
最初からルックスとある程度の競技及び芸能への意欲を持った子*1を集めて、
FANTASISTAが結果的にそうなりつつあるように、
そのチーム自体を芸能ユニットにしてしまえばいい。


昨日の会場の川崎市体育館に張ってあった女子プロレスのポスターみて想いました。


それで興行的に改善するかといえばそうではないけど。*2
変な気遣いや議論なく応援ができるのはそういう体制かも知れません。
まあ戯言です。

*1:注:経験というわけではないです。

*2:女子プロの世界もかなり厳しいみたいですからね・・・