意外と厳しい

http://mysound.jp/electronica/special/2008/11/006661.php

−−最近は中田さんのフォロワー的存在も増えてきましたが、それはどう捉えていますか?
中田ヤスタカ:好きでやってるんだったら良いと思いますけど、売れると思ってるんだったらいらない(笑)。あと、作ってる奴がインタビューとか受けた方が良いと思う。それは歌ってる人じゃダメって訳じゃなくて、作ってる人が好きなのかが気になる。「今はそういうのやっとこうぜ」ってやってんだったらもう死んで欲しいね(笑)。 (一同爆笑)

当たり前ですが、魂の無い追随にはばっさりですね。
ちなみに歌ってる当人達は全く批判されてませんからね。
なお、前後の文脈読んで欲しいので、リンク先もご覧下さい。


私は創造というのはある程度模倣から
始まると思ってますので、そういうの頭から否定はしないです。
てゆうかここちょっと読まれてたらわかると思いますw


でもヤスタカ氏の仰るとおり、
短絡的というかアーティストとしての矜持を持たない
脳での判断だったら確かにfuckですね。


何度も言うけどコンポーザーの話ね。
歌ってるコに一切罪無いよ。