ちょっと

08/11/22(土)付デイリーチャート速報:UVER10万枚突破、Perfumeの伸びは僅かに - The Natsu Style
推定ですが前作から1万減は流石にまずいだろ。
早急に原因の究明と対策を練らないと。


人気が落ちている実感は全くない。
なので不思議。
前作があまりにもバブルだったか?
でもそれはむしろポリでは?


古参が飽きて離れた?
いやいや一万も居ませんからw


Perfumeの場合人気の地平が一気に広がりすぎて
どこまでがベースなのか、たぶん中の人にも見えてない。
そして自分にもわかりませんw


試行錯誤はあっていいけど、
やはり地盤を固めたいね。
ここは割らないというラインを。


まあその前にもう板の枚数云々の時代じゃないんだけどね。
でも業界の中の人の評価軸は未だにそれだったりするもんで。
やはり心配にはなります。


http://d.hatena.ne.jp/bluetone/20081122/p1
こちらの方の分析を見て見ると、
確かにそれもあるかなと・・・


多分、ブレイクの本当の原因が、*1
YoutubeでのPVの「違法」アップがもたらした口コミであったがために
すなわち今の業界ではアンタッチャブルな領域であったがために、
逆にメジャーな業界ではPerfumeの売り方がわからない。
というより、売り方がない。


思えばジャニの曲とか、Mステやヘイ×3で流れること
前提に作られているんですね。
誰かさんがそういう風に作るわけないやんw


そう考えると、そろそろ夢の時代は紅白で終わりにして、
現場重視の展開の方がいいのかも知れないと思えてきた。
Puffyとか電グルさんとかホルモンさんのような活動ができれば。

Dream Fighter(初回限定盤)(DVD付)

Dream Fighter(初回限定盤)(DVD付)

*1:そもそも木村カエラがたまたま見た映像を流していた人はどこで知ったのか?そういうこと。