梅田タワレコ公開収録


夜勤明けに梅田丸ビルタワレコにそのまま並ぶ。
先行者は4人。
その後、mixiの関西Perfumeコミュの人たちを中心に
次第に集まり、昼前には20人ぐらいに。


昼までの間に、
「紅白おめでとう!」
という弾幕を紙で作ってました。
こういうことやるの、TEAM dream以来。
そこまでしてでも、伝えたいことだった。


開場が近づくにつれ、30時間以上寝ていないことによる疲労もピークに。
人数も最終的には300人突破。
満身創痍に近い状態で開場を迎えましたが、
いざ3人を前にすると吹き飛びました。


久々に間近で見たPerfume
瞳が本当にキラキラしていた。3人とも。
握手ができた、目の前で歌っていた、あの頃と一緒だった。


DJの案内もあったけど、
僕らが必死に出していたメッセージを一緒に読んでくれた。


紅白おめでとう!


すぐに移動指示が出ていたので、
わずか数分間だった。
でもまったく満足。


体調悪すぎで、そのまま帰ることも考えていたけど、
それも吹き飛んでいた。


すぐに802の収録の会場推しwに、市内某所へw
入れませんので、入り待ち&出待ちになった訳ですが、
出待ちの時、また大阪に来てね〜って行ったら
ゆかちゃんが満面の笑みで振り向いてはいって言ってくれた。
他の二人も暖かい丁寧な対応だった。
やらかしに近い我々に対して。


テクノポップブームの申し子?
love the world」でスマッシュヒット?
ポリリズム」で大ブレイク?


3人は今も変わっていない。
何枚もチラシを巻いても2人しか来てくれなかった時から、
真夏の海辺で一生懸命踊っても数人しかちゃんと見てなかった時から、
新曲がオリコンに掲載すらされなかった時から、
周りの人への感謝と、誠実な努力を欠かさないこと。
人間として当たり前のことを、続けることができる人は実は少ない。
そういう人を、人はすごい人と呼ぶ。


願いをかなえる、もう少しの勇気。
3人は持ってたから、今がある。
本当に大事な確信を、思い出した1日でした。