クリスマスの本来の意味

メリクリ? - 夢は汗の中に
昨年と同じ動画張ります。

一昨日の動画は冗談ですが、
Perfumeがアイドルの意味を回復したように、
聖夜も本来の意味を回復しませんか?
目の前のたった一人を幸せにするのも大事ですが、
そのたった一人がいない人にも、幸せにできる人がいるはずです。


多分今日明日と仕事でケーキ売ると思います。
買ってくれるのはたぶん色んなお父さん達。


クリスマスは全世界の子供達のためにあります。
それを歌った唯一のクリスマスソング。
レノンのこの名曲を私は恋人ができたとしても毎年貼ると思う。


http://ameblo.jp/nikonikokikin/entry-10173937302.html
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/mie/news/20081224-OYT8T00202.htm

同署には毎年暮れ、匿名の男性から「施設の子どもたちに届けてほしい」とクリスマスブーツ100個が送られてくる。同会では、署員に募金を呼びかけてブーツの数を増やし、施設にプレゼントしている。

サンタは失せろ!クリスマスの象徴は聖ニコラス ドイツ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News