凄いな

掲示板からコピペ

俺、だいぶ古参だけど偉大と言われるようなことは何もしてないよ
してないというか出来なかった
ただいいなと思ってファンやってただけでそれ以上のことは何もしてない
ファンやってたのに何の役にも立ってなかったわけじゃん
一向に売れなかったんだから
未だにその負い目がある
俺に言わせたらカエラとかそれ以降爆発的に増えたファンの方が偉大だし救世主
GAMEツアー半分以上行ったけど、ほとんどの会場のMCで「こんなにお客さん来るまで8年もかかった」みたいなことを言ってたじゃん
あれ聞いて非常に申し訳ない気持ちになった
8年も応援してたわけじゃないけどその半分以上ファンやってたのに何もしてやれなかったなって
ファンが何かしてやれるとかファンの力で売れさせてやろうって考え自体不遜なのかもしれないけど
ファンやってるとどうしてもそういう思いがよぎる
少なくともエレワーの時点で評価されるべき存在になってたはずなのに、古参だけの力ではそれを世に広めることが出来なかった
あ〜ちゃんたちがファンに向かってありがとうございますって言ってる言葉は、俺に向けられる価値はないと今も思ってる
今も昔もただいいと思うからファンやってるだけだから、偉大でもなければ何も貢献もしてないし古参とか新参とか分けなくていいと思う

すげえわかる。
Perfumeに関して偉そうに僕もしゃべってますが、
本当は全然語る資格なんてないんです。
ただ単に楽しそうなものに乗っかっただけだから。
別に音楽界をこれで変えてやろうなんか、最初は思ってなかったし。


好きなもの応援してたら(彩ちゃんのことね)その子の夢が
大手アイドル事務所の汚い手で潰されるのを目の当たりにして、
うちの日記の変な方向性が出てきたわけだし。
そこで初めて意識しだしたのがPerfumeだから。


素直さって大事だね。


でも、上のコピペ元の名無しさんも、現場に
とにかく着続けただけで凄い貢献なんですよ。きっと。
地下から這い上がるのは奇跡中の奇跡。
ありえない戦いしてるのはわかってやってます。