Perfumeとオバマの共通点

D
D
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20081107-5171446/fe_090121_01_01.htm
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20081107-5171446/fe_090121_01_02.htm
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20081107-5171446/fe_090121_01_03.htm
初めて外国の指導者を尊敬できた気がする。
演説のうまさ、よく通る声。


「change!」のスローガンに米国人が夢中になっている理由
まさに革命性を彼がまとっているからだと思います。


不謹慎かも知れないが、Perfumeフィーバーに凄く似たものを感じる。

既存勢力と全く関係のないアウトサイダー

そもそも民主党の看板候補は当初クリントンだったはずです。
民主党とはいえ、伝統的政治家一家の彼女を、
オバマのネット大衆人気がいつのまにか上回った。

ネットでの爆発的人気が一気にスターダムへ押し上げた。

http://diamond.jp/series/beyond_valley/10007/

人気を支えた最大の裏方は27歳。

オバマに会ったのは04年。22歳。誰かを思い出しませんか?w
http://sankei.jp.msn.com/world/america/090122/amr0901221918032-n1.htm


個人の感想というか妄想だとは思いますが、
今の世で何が求められているか。それに答えられるか。
それは芸能も政治も一緒だと思う。