坂下食堂

チャットモンチーが母校で涙のサプライズ卒業ライブ - 音楽ナタリー
今日の卒業ネタその2

400校を超える応募校の中から、ドラマー高橋久美子の母校でもある愛媛県川之江高校の「創立100周年を締めくくるイベントとしてライブを行ってほしい」というリクエストに応えることになった。


生徒たちの悲鳴にも近い歓喜の声が沸きあがる中、ライブは「シャングリラ」からスタート。この日のセットリストはチャットモンチーの3人が卒業生へ贈りたい曲を厳選したものとなっており、最新シングル「Last Love Letter」や、高橋がこの川之江高校在学時の思い出を振り返りながら作った「サラバ青春」、新生活に希望を与えてくれるような「東京ハチミツオーケストラ」などアンコールも含め7曲が披露された。


昨年は確か城東でしたよね。
あれは卒業式じゃなかったんだっけ。
いいな〜もし生徒だったら絶対泣く。