福塩線と井原鉄道

いつもタイミング悪く高校生だらけ。
でも関西の高校生に比べるとおとなしい感じが。

神辺駅までとりあえず乗車。
途中で芦田川河畔に出るところがあり、壮観でした。

神辺駅で井原鉄道乗換え。
時間結構余裕無くばたばた。


この区間、府中までの福塩線は電化されてますが、
井原鉄道は非電化です。
しかしこのディーゼルの性能が超いい。
快適で早い!JRの古いキハとは雲泥の差で、
何か逆にがっくりきたww
今は一旦お休み中の三木鉄道のミキ君達並のクオリティ期待してたのですが・・・w
本数も結構ありますし、頑張っている地方鉄道だと思います。



このまま総社まで行ってしまいそうでしたが、
片道1k取られてしまうのでw、
コア地域の井原駅で下車。






変わったデザインの駅でした。
40分ほどの列車待ちの間にうろうろしましたが、
やっぱ山間部の地方駅前は厳しいですね・・・(><)
雰囲気的に痛感するものがありました。

1日3往復ある福山駅直行便に乗って帰りました。


福山駅で降りてぶらぶら。
夕飯のらーめん「八十吉」がうまかった!
ミスドとマックがある高架下の先です。


こんな感じでした♪