善き知らせ

8期メンバーで初、モーニング娘。が2年半ぶりに首位獲得 | ORICON NEWS
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000000-maiall-ent

しょうがない 夢追い人(初回生産限定盤A)(DVD付)

しょうがない 夢追い人(初回生産限定盤A)(DVD付)

別に、新奇なものは見当たらない、
いわゆるつんく的楽曲。


でも、隙間週だから取れたのかというと、
前作超えてきてるんだからそうでもない。
その他、09/05/25付オリコン週間シングルチャートを詳細分析! - The Natsu Style

1位…モーニング娘。しょうがない 夢追い人
初動4.8万枚
週間初登場1位。モーニング娘。のニューシングル。3種リリースで、全種にイベント抽選券封入。前作「泣いちゃうかも」(3種)の初動は3位・4.4万枚であり、約4000枚増。w-inds.との激戦を制し、1位を獲得した。モーニング娘。の1位獲得は、2006年11月リリースの「歩いてる」以来約2年半ぶり、通算11作目。現メンバー構成になってからは初となった。

てゆうかね、そもそも久々にモー娘。見ましたw
今のメンバーで、中国人2名と光井さんは顔がわかりませんw
小春はどんどん外国人顔になるねw
逆に6期3人はあまり変わらないかな・・・


http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/128/0
嬉しいこと☆ | 矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。 Powered by Ameba
1位獲得のお知らせの瞬間を見てみたいね。


やっぱりPerfume勃興以来、AKBの10万近い売り上げ*1
とか、今回の娘。1位とか、アイドルの復権は進みつつある気がする。
凄い少しずつだけど。
この前のBUBKAの記事を信じるなら、AKB劇場に普通の高校生が通ったり、
アイドル好きであることが、まだ大手を振ってはいえないけど、
「すぐさま更正が必要な異常なこと」ではなくなりつつある。


アイドル冬の時代の、
雪解けはもう来てるかも知れない。そう思うわけです。

*1:ドーピング有りだけどw