ポール・ポッツ

朝の番組で知りました。
朝から泣かされた。

曲がクラシックオペラの名曲中の名曲というのもあると思うけど、
テレビやパソコン越しでも感動できるレベルの歌声。
そりゃ生で聞きたいですよ。


来日中だそうです。
聞きに行きたいなあ・・・


ポール・ポッツ - Wikipedia
10歳から地元で歌いだし、16歳で音楽の道を志し、
苦難を経て、36歳でブレイク。
Perfumeの8年が奇跡としてここで書いてますが、
彼は20年耐え続けたのです。


wikiを見る限り、心折れたことも何度もあるようです。
奥様をはじめとした応援団の方がいらっしゃったからこそ、
また続けることができたんでしょうね。


最近活動休止や解散のニュースが多くありますが、
たとえ一線退いたとしても、
再起の可能性はいくらでもあるということを、
彼が見せてくれています。
日本でも同様のおっちゃんおばちゃんアーティストは沢山いらっしゃいますからね。

ワン・チャンス~デラックス・エディション(DVD付)

ワン・チャンス~デラックス・エディション(DVD付)