再始動

http://www.sanspo.com/geino/news/090613/gnj0906130505011-n1.htm

女性6人組ユニット、Dreamが、4年半ぶりの新シングルで再始動することが12日、分かった。度重なるメンバー交代で一時は解散寸前にまで追い込まれたが、本格的なエンターテインメント集団として再出発が決定。大ヒット漫画の実写映画「湾岸ミッドナイト THE MOVIE」の主題歌を9月に発売し、新たな“夢”に向かって突き進む。


新曲は9月発売の「Perfect Girls」。累計発行部数1700万部、ゲーム化やテレビアニメ化もされた楠みちはるさんの人気コミック「湾岸ミッドナイト」の実写版「湾岸ミッドナイト THE MOVIE」(室賀厚監督、9月公開)の主題歌となる。Dreamにとって、デビュー9年目にして初の映画主題歌だ。


昨年から再始動に向けて温めてきた20曲以上のデモテープから、映画製作サイドに選曲してもらい、カーレースの物語にピッタリな疾走感あふれるダンスミュージックに仕上げた。


2000年に3人組アイドルユニットとして華々しくデビューしたが、度重なるメンバー交代と改名で、昨年7月には公式サイトで活動休止を表明するなど事実上“解散”状態に。「幅広いエンターテインメントを追求し、多くの人に夢を与えながら個性を生かした活動をしたい」という強い思いが、映画の「夢に向かって突き進む」というテーマにつながった。


♪ 引き返さない振り返りもしない 今よりももっと世界をLock on…。彼女らの強い決意がつづられた楽曲は、05年3月の「そよ風の調べ/STORY」以来4年半ぶりのシングル。


休止発表後、アイドルから本格エンタメ集団へ変貌するため、毎日5時間以上のダンスレッスンとボイストレーニングを重ね、合間を縫ってストリートライブも行った。地道な活動の中で着実に実力が養われ6人の絆も深まった。


「爽快感を感じる作品と融合できたことに運命を感じた。今すごく自分たち的に勢いがついていると思う」とメンバー。14日からは札幌、福岡、名古屋、大阪、東京と全国5カ所を回るフリーライブを開催する。紆余曲折を経て絆を深めた新生Dreamの攻撃が始まる。

ライブだけかと思いきや、単独で板出せるとは。
ライブには中々行けなさそうですが、CDは買います。