所感

帰ってきて早々DreamやBRIGHTの現場をいくつか回ってみての感想。

さっき上がってたtgskによる
AKBセルシーのレポの写真見ても思ったのですが、

いわゆる中年独身男性でない層、高校生大学生を中心としたピンチケ層が

全ての現場において増えてきている印象を受けます。



それはそれこそPerfumeがぶっ壊し、AKBが固めた

もてない中年男性が仕方なしに通うのが女性アイドル
という既定イメージの破壊

本来喜ぶべき結果なのですが。



ただ、ゆえに各現場、マナーという面では荒れてきているなと。

もてない中年男性層wはそれでもいい大人ですので、

やっていい線のギリギリの見極めってもんがある程度できるものです。

できない基地外もたまには居ますが。


まだ若い、
そして遠慮ということをあまり人生でしたことがないであろう彼らの中に

そういうことができない人がちょっと多いようで。


まあ文化というものが大きく変わっていくときの
過渡期現象だとは思いますが。