親と飯行ってきました

久々に父親と祖父と3人で夕食。
最近暇なので日曜もこういう使い方ができます。

そのとき思ったのですが、
うちのおじいちゃんは多くのお年寄りの類に漏れず
同じ話を一定の間隔でリピートするのですが(^^;)
一緒に暮らしている父親に聞くと、大体30くらいのパターンらしいんですね。
これまでの長い人生の中で、あった物事の中で大体30個だけ記憶していて、
それに関する言葉や事象を見るとそれが出てくると。
その一つ一つはびっくりするくらい鮮明に覚えていらっしゃるんですね。



うちの半分くらいは、僕の子供のころの話なんですね。


祖父の人生の記憶のうち、ボケてきても残っているうちの半分は
できの悪い孫の僕の話。。。・゜・(ノД`)・゜・。
毎度チラシの裏ですいません。
ごめんなさいおじいちゃん。もっと現実の人生をがんばります。。。