1日聞きまくり

昨日mp3プレイヤーを買ってきまして、昨日の日記にあったCDをダウソして仕事中ずっと聞いてました。


感じたこと

松室麻衣という作詞家について

Believe in you
Get over
そしてreality
それ以外の作詞家先生の詞と比べると一目瞭然。
かつてdreamにあまり興味なかったころでもふと耳に入る歌詞は気になっていました。

新旧比較

Get overやYourselfをはじめとして、
はっきり言って3人時代の方が圧倒的にいいことに気づき、というより777があまりにひどいことに気づき、愕然としました。
2chの皆様がシニカルなのもわかる気がする。
何がひどいて、777では曲のリズム自体がヌルくなってしまっているように聞こえる。
BPM自体を緩めてない?中途半端に。私の耳が変なだけならいいけど。
しかもバックグラウンドの音圧も下がっているので全体にチープになってしまっている。
7人ユニゾン部分は圧巻でしたけど。
きっとライブでは楽しいんだろうな。
でもpureとはすごいよかったのですよ。「新」になってからの曲はやっぱそれに
合わせて作ってあるからだと思いましたが。