戦いを終えて

とりあえず、CHOOPおめ。
彩が言うように、ほとんどガッタスホーム状態での勝利はすごい。
で、、今日の日記より。

終わりの笛がなった瞬間、彩もかなちゃんとえりえと静香ちゃんと4人でとびはねました!!!!笑
ガッタスの応援がすごいという状況での勝利はかっこいい!!!!!!!!!
シュープを応援している人達も最後までガッタスの応援にまけまいとがんばっていました!!!!彩はその姿を見てとりはだがたちました。

2チームともスゴクうまくて勉強になりました。
とくに、ガッタスのパスまわし!!!!!!teamdreramもパスがうまくつながるようにがんばらんと!!!!

これだけのファンへの視点、そして他チームから学ぶ姿勢
これを彩は誰よりも持ってる(他が持ってないという意味じゃなく)とおもいます。

話を聞いたり、話をしたりするとき、相手の目を見ていますか?
絵里恵はいつも目を見て話してくれます。そして、目を見て話を聞いてくれます。

人の目って、結構素がでるんですよ。
目を見ないで話すのと、目を見てはなすのとは全然違うと思う。
相手の気持ちは目を見ているとそれなりに分かります。

例えばこんな会話、『犬好き?』『うん。好き。』

これを声だけで聞いてもどれぐらい好きなんか声の感情でしかわからへん。声っていうのでも感情はとらえることが出来るけど目にはかなわん。目は嘘をつけんから。

目を見てこの会話をきいたらどんだけ好きなんか、すぐに分かるとおもう。

えりえが犬の話をしているときの目、あれはすごいもん!!
少女漫画に出てくるようなウルウルな目!!!
本当に犬が好きなんやなぁって思うんです。

今回はこんな感じで『目』をテーマに作ってみました★

みんなも早速友達や家族、そして、動物にむかってはなしかけてみて!!!そして『目』を見てください。

普通にブロガーですね。彩は。
フツーにそやなあと感心してしまいました。
ところで女子高生組は宿題大丈夫なのか?