静香連日更新

静香が2日連続カキコ。
ここにりなっぺが2日連続レスくれたからかな?違うか(^^:w
http://www.avexnet.or.jp/dream/member/

今日は、かなりの強風の中、フットサルの練習に行ってまいりました!!
相変わらず、AMIちゃんは奇妙なテンションで、笛を吹いたり踊ったりして周りを和ませていました☆★
AMIちゃんいわく、「曇りの日は、AMI自信も変なテンションになる」らしいです!!笑)

ここで、第一回の大阪弁クイズの解答!!
問①⇒「暴れるな」・「ふざけるな」です!!
    例文:「あんたら、私の周りでほたえなっっ!!」です♪笑)
問②⇒「定規」のことです!!
問③⇒「画鋲」のことです!!!

皆さん、割と正解していてビックリしました!!
でも、やっぱり問①はちょっと難しかったみたいですね!!大阪弁クイズ、何気に好評みたいで良かったぁ☆★☆
出題したものの、誰も答えてくれなかったり、分からんかったらどうしようと、内心不安だったんです。。笑)
これからも、不定期で出題していきたいと思っているので、皆覚悟しているように!!笑)

押しピンが標準語じゃないと始めて知ったよ。
「さし」もな。「ものさし」も標準語じゃないの?教えて東京人w