仙台

http://www.avexnet.or.jp/dream/member/
2−0で敗戦。

最近練習試合を何回かやってきて、勝ち続けていたので自分達に自信というものがつき、今日の試合も負ける気が全然しませんでした。

でも、試合が始まってみると、ほとんど相手チームのペースもっていかれ、自分達のプレイができない。

ディフェンスもいつもどおりにいかず、ドリブルでぬかれるシーンがいくつもありました。

試合が終わってみて自分達に褒めるところは一つもない。

反省点ばっかりや。

本当に悔しくて大声でなきたくなった。

それぐらい悔しくてたまらんかった。

この気持ちは彩だけじゃない。メンバーみんなが思っていたことです。

でも今回のこの悔しさを悔しさで終わらしたくない!!

次の試合で勝てるように努力し、みんなでしっかり話し合いたいとおもいます。

さあ、第2段階だ。
第一段階のとにかく勝つ喜びを知るところまでは
前回までで終了。


「勝つ」ことを当たり前にするために、
「負け」の原因を全部わかるようにして、
おんなじことが起きないようにするためには、各メンバーがどう動けばいいか
作戦を何度も考えて試す。駄目だったらもう一度考えて試す。
これを繰り返していけば、スフィアまでに何回負けてもそれがこやしになります。
繰り返すうちに「勝ちパターン」が見えてくるから。
そのためには今日みたいな一般の強いチームとの対戦は重要だと思います。


間違っても自信喪失はしないでほしい。