TOKYO HEAD LINE

MIXIにて旧知のayuファンに教えてもらいました
この度の新アルバムを踏まえてのインタビューが乗っているのですが、
今のayuの片鱗を見せてくれる内容でしたので一部転記します。
http://www.tokyoheadline.com/vol236/inter01.html

一見あなたと私っていうような恋愛についての歌っぽかったりする曲もあるんだけど、実は、あなたと向き合っているっていうよりも、あなたを通して主人公が私自身と向き合ってる。

でも、私が求めてる強さは、硝子のような強さなの。何があっても傷つかないとか、誰かの痛みにも気づかないような強さじゃなくて、痛みや怒りや悲しみを全部知っているからこそ持てる強さ

だから最近は、意味もなく私を傷つけようとする人とかがいても、それさえも笑って受け止められるようになってきたの。そこは前より強くなったよね

聴いて何かを考えてくれたりするとうれしいなって思う。ただ流してて、かわいい曲だなとか、おもしろい歌だなって思ってくれても、それはそれでいいんだけど、このアルバムの存在がそれだけで終わってほしくはないっていうのはあるから。

余計な論及はしません。前文は上記リンク先で確認ください。