TRF

買ってきました。

1枚目

6年ぶり?かの新アルバム。
1曲目は神入ってます。最高。こういう古臭いまでのポジティブナンバーが大好きなんですよ。
後お勧めは・・・3曲目かな?その後はちょいまたーりしてしまう。
最後の3曲のダンストラックって何のためにあるんだろ?
これ聞いて練習に使うストリートダンスBoys&Girlsのためかな?

で、2枚目

a-nationに出てきそうなメンバーによるトレビュート版

1曲目 EZ DO DANCE -meets KEIKO-

何とトランス調。うまくglobe風味に加工されていて、原曲の高揚感はそのままなので良。
やはり同じ時代を生きた仲間だけある。

2曲目 Silver and Gold dance -meets T.M.Revolution-

あのーTMさんってひょっとしてavex入りすんのw?
1曲目と同様TM風味になっているんですが、これは換骨奪胎感が否めず。
完全にTMの曲にしようとしてAメロ等で違和感あり。

3曲目 survival dAnce~no no cry more~ -meets BoA-

だーかーらー なんでこの手の中途半端なリミックスすんの?
BoAに罪ないけどダメ。

4曲目 TRUTH ’94 -meets Tomiko Van-

これはイイ!アコースティック伴cの素晴らしさが、見事にこの名曲にマッチ。

5曲目 CRAZY GONNA CRAZY -meets AAA-

昨年のイブに見せられたしw
現場では盛り上がれます。ワーキャー言ってる婦女子とは別の理由でw
まあ男子ボーカルが以外と似合うんだなとは思った。
時折苦笑してしまうが(ラップ部分とか)でも若さが溢れている感はいいね。

6曲目 masquerade -meets Youki Kudoh-

工藤舞じゃないよね?えーとごめんなさい知らない人です(^^;)

7曲目 Overnight Sensation~時代はあなたに委ねてる~ -meets Goro Kishitani & Yasufumi Terawaki-

素人キター。
こういうの挟むんだったら、プリン出せプリン。復活の野猿でもいいぞ。

8曲目 teens -meets AYUMI HAMASAKI-

もっとポップナンバーのほうが、
ayuには似合うのではという意見も聞かれましたが、
ayuの曲の世界観を考えると、この選曲は納得。
fairylandの世界観をバラードに置き換えた感じと言えると思う。

9曲目 BRAVE STORY -meets Every Little Thing-

ん〜(^^;)微妙・・・

10曲目 JOY -meets Koda Kumi-

すごいね。くーみんの曲になってしまっているのですが、それでいい。