dreamツアー2006 in 広島ナミキジャンクション

本当に感動しました。
以下ネタバレ含みますので、ご注意ください。
一部セットリストを含みますが、完全なものではありません。
1曲目がGet Overなわけですが、
その前に皆さん覆面被って出てきているのですね。
昨日気づきませんでしたw


途中でNEW dream5人組でジェラシーを歌った後
佳奈と優でSTAY。
この後のMCが感動的でした。
佳奈cにとって、dreamそのもの、そしてファンも含めて
居場所-STAY-だと、STAYの最後の歌詞にかけて言ってくれました。

今まで探していたこの場所を
僕の居場所と名づける。


その後、そのかわいい5人の居場所たちが登場!

そこで彩cこける!それも豪快に!

その他にもエリcの友達が来ていたり、
さやぽが鼻の下にグロスをつけていて、鼻くそみたいと言われて
あせってたり、優cが免許取りました!って発表を
時節柄ドキドキさせるような言い方で言ったり、
追い出しのコールをメンバー自身が生で履けてから行うのですがw、
今日は優cで「ご来店ありがとうございました」って言っちゃったりw
本当に楽しい時間をすごせました。


昨日会ったような場所の取り合いもなく、
本当に良かったです。スペースあったんで打てましたしw


居場所の話に戻ります。
実は帰りもヲタ友のお車に乗せていただき、
今まで見たことのなかった過去のdreamのDVDをほぼ一通り
見せていただく事ができました。本当に感謝しています。
見せていただいたのは以下です。

dream party [DVD]

dream party [DVD]

dream live 2003 ~dream world~ [DVD]

dream live 2003 ~dream world~ [DVD]

dream party 2 [DVD]

dream party 2 [DVD]

ID [DVD]

ID [DVD]

2003年のツアー最後の、佳奈cの「離れたくないよ〜」

ドリパ1の時の、初々しい6人の姿。

そして莉沙がdreamでいかに成長し巣立っていったかということ。

dreamについて皆様が知っていて私が知らなかった事を
沢山教えてもらいました。


そしてIDのミュージカル、
一人の人間の中にできてしまった色んな人格の相克の
物語だと解釈しているのですが、最後には
「彼女たち全部ひっくるめて君自身だよ」となりますよね。
激しく言い争う彼女たちを見て、これは今のドリヲタの
姿にも言えるのではと思いました。


批判的な意見も、激励の言葉も、どっちも重要なんだと思います。
ファンというのは、その両方を含めて意味するのであって、
別に建設的な意見のみを書く必要もないし、
時には罵倒に近い言葉をかけたとしても、
それがファンなのですよね。


彩c自身に関しても
TAL自身に関してもそういえる。
色んな自分自身がいて、それは全部自分なんですよ。
まずはそれを認めて赦してあげないといけない。
その上で、できるだけ幸せに近づける、自分自身の選び方を
身につけよう。そう思いました。


ずいぶんとライブレポから離れた話に飛躍しましたが、
今回の遠征で気づいたことです。


本日お世話になった方、本当にありがとうございました。
私はここで、色んな私を見せていく事によって、
僕の居場所としたいと思います。