ひとりごと

そのチームのメンバーが今まで
凄まじい努力と葛藤の果てに今の立場を掴んだのは知っています。
メンバーは本当に素晴らしいと思います。


でも、彼女たちしか有名な人がいないので、
彼女たちが一見活躍しなかったように見える大会は報道封鎖ですか。
いや、紙面でご商売をされていらっしゃるので
経営面を考慮した合理的判断だとはわかるのですが。


ただ、彼女達だけでフットサルをスフィアリーグをやっている
わけではないのです。
たとえ多くの人がその名を知るわけでもなくても
懸命な姿を見せることで、逆にもっと多くの人に知ってもらおうと
している、沢山の地上の星達がいるんです。


その情熱と感動を、刹那であってもとりあげることも
ジャーナリズムとしての良心だと思うのですが。
マスコミ諸兄にはスフィアリーグの扱いにおいて、
ぜひこの点、再考をお願いしたいです。