紺野さん小川さん卒業

天上の飛鳥さん経由
ハロプロ公式
紺野さんのコメント

私が2001年にモーニング娘。LOVEオーディションに合格して、北海道から上京したときは中学2年生、14歳でした。合格したとき本当にうれしくて、それから夢中で走り続けてきました。約5年間のあいだに、普通の学生生活では決して味わうことができないような事をたくさん経験し、学びました。
ときには優しくときには厳しいつんく♂さん、いつも温かいファンのみなさん、どんなときもそばで支えてくれたスタッフ、多くの素晴らしい人たちに出会えました。
そして、そして何よりも素晴らしいモーニング娘。の仲間と出会うことができました。フットサル・チームのガッタス・ブリリャンチス・エイチ・ピーに参加できたことも‥すべてが私の永遠の宝物です。

モーニング娘。として充実した5年間の活動のなかで、将来「こうなりたい」という自分の姿や、やりたいことが具体的にみえてきて、その夢を叶えるためには大学で勉強したいと考えるようになりました。卒業後は学業に専念しますが、このお仕事が大好きなので、今後についてはいろいろな方向性をポジティブに考えたいと思っています。

最初にこのニュースを聞いたとき、
ガッタスは?」と思ってしまいました。


今の私はもうほとんどハロプロには興味が無くなっており*1
特段の思い入れがあるわけではないですが、
隠れモーヲタだった01年〜03年くらいまで、興味の中心は彼女達
5期メンバーでした。
特に才能に決して恵まれてはいなかった紺野さんが
のし上がっていくストーリーには当時は感情移入していた記憶があります。


でも本当にガッタスゴレイロはどうするのか・・・
辻さんには失礼ですが、一人では荷が重いでしょう。
一瞬ガッタスは続けるのかなと思いましたが、
上記コメントの行間を読む限り、その可能性は低いと推測します。


上のコメントはコピペする気はあまりないのですが、
何かすごくきれいな文章だったので載せちゃいました。


当然ですが、小川さん含めて、お二人のこれからの多幸をお祈りしております。


追記、
アンテナをめぐっていると、予想以上にショックを受けている
モーヲタさん多し。
我々にとってのSweetS解散と同じショックかもしれないって思った。
子が親に先立つ不幸。
もう業界には帰ってこない、二度と合えない可能性が結構あるってこと。

*1:ライブ参戦経験が1回だけありますが、今はもうたぶん誘われても行きませんw