渓c

はや。

疲れが出てしまったのかな・・・
最後の最後の10分。ここまで奮闘してきた分、集中力が切れてしまったのかな。
前半に何度も好セーブを連発した川口選手や中澤選手の表情が辛かったです。
入ってもおかしくない場面を何度も止めてた。

ヒディンク監督は最後の10分になっても表情を変えず、その落ち着きがオーストラリアを最後まで攻め続けさせていた気がしました。
オーストラリアは初出場とは思えないくらい安定感があった。

きっと、これが世界の壁。
と同時に、本当の意味で世界を相手にした日本の挑戦はこれからです!
クロアチアとブラジル戦を悔いのないように戦いきってほしい。
ジーコ監督に期待しています!

ケガ人と、イエローカードが何人か出てしまったのは心配・・・
グループリーグ突破までは退場者を出さず、最後まで全員で戦えますように!