コーチのブログより

先日のミスマガ戦で初めて指揮をとった右近コーチの日記より

問題。
1年前にボールを蹴り始めたばかりの子達で、週に2,3回真剣に練習に取り組んでします。試合に来た子は12人で多少の実力差はあります。たくさんの方々が応援に来てくれました。
さて試合に勝ちに行くのか、みんなを均等にだして応援に来ていただいた声に答えるか?


答え。
サッカーやフットサルに正解はありません。
同じ場面でもきっとロナウジーニョバッジォは違う選択肢を選ぶでしょう。
マラドーナプラティニは違うイメージを持っていることでしょう。
なのでサッカーやフットサルには正解はありません。
その人が色々なイメージの中から選んだ1つだから。


ずっと出ずっぱ選手がいました。
怪我をしている選手を出場させてしまいました。
1回もピッチに立たない選手もいました。


いろんな人の意見があるかと思うけどそれでも勝ちたかった。
自分基本的に負けず嫌いということ。
それと初めて公式戦という場でdreamの指揮をとったから。


結果は2−2でPK戦へ。
8人目までもつれたけど4−3で勝利!!


よかった〜ホント良かった。
最後のキッカーが決めてくれた時ほっとしました。
試合後選手とマネージャーの笑顔が見れてホント良かったよ。
まぁ実際内容はもうちょっとな〜って思うこともあったけど。


ししゃもの教科書の1ページ目にはこう記されています。

「どんな内容でも、どんな相手でも全力で勝ちに行くこと」
「勝つことによってすべてが丸く収まることがある」
Mr負けず嫌いでした。

右近コーチは厳しいこともそのまま書いてくれるので信頼できます。
思いや考え方も、彩cと一緒だしね。負けず嫌いってところが。