ウイレレ 女子フットサル向上委員会 2回目

http://www.konami.jp/we/column/2006/06/001779.html
今日は彩と静香のインタビュー


彩cが急に天体観測が趣味になったきっかけについて

お台場の初日の前日にすごい緊張しちゃって。眠れなかったんですよ。負けるのが怖かったし、「こんなに練習してるのに、なんで勝たれへんのやろ」って思ってたんです。眠れなかったから、屋上に行って30分くらいずっと願ってたんですよ。「頼むから1点決めさせてくれ!」って(笑)。それで次の日に叶って、めっちゃ嬉しくて。だから、大会の前の日はお祈りすることにしてるんです。それから、星が好きになって、星の勉強をしてるんです(笑)。

一種の信仰心なわけですね。
こういうきっかけがあったんですね。
まさに全てはフットサルから。


彩cの陸上部時代について

長距離やったんですよ。短距離が嫌いで。めっちゃ遅いんですよ、短距離(笑)。3kmとか5kmとか、放課後になったら走ってましたね。負けず嫌いなんで、常に1位を保ってました。緊張しなければ全然疲れないんですよ。

3kmや5kmをずっと走っていたとは初めて聞きました。
そのスタミナが今につながっていると思います。


そして、やっぱり彼女たちには全部
ヲタの空騒ぎは聞こえているという話。
物凄く重要な話です。

夏にフットサルの練習をし過ぎて、本業に対して雑な部分が出てきて、ファンの人達から「最近のdream はおかしいんじゃない?」っていう声が聞こえてきて。9〜10月は悩んでた時期ですね。練習内容も難しくなってきて、チームの雰囲気も悪くなったこともあったし。それで、「フットサルだけちゃうよな」ってメンバーで話し合いをして、両方とも頑張ろうっていうことになったんです。

確かにこの時期の界隈はそういう論調でした。
今は現金にフットサル賛美している某スレも反対一色でしたし。
やっぱりネガティブな情報も伝わるんだなと実感するとともに、
ちょっとだけ安心もしました。


静香、お台場の奇跡*1について

Carezza さんとの試合で、キックインの時にボールが顔に思いっきり当たったんですよ。それがすっごい腹たって。負けてたから余計にクソーって(笑)。試合も出たかったのに下げられて……。やられっ放しで下がるのが嫌だったんですよ。それでコーチに「もう大丈夫なんで出させてもらえませんか?」ってお願いして、戻って、それで初めてシュートを決めたんです。

知ってたけどすごい話。あの時の執念は凄かった。

*1:昨年のお台場カップBグループ4日目。カレッツァ戦で前半は2−0のリードを許し、かつ秦礼子選手のキックインが静香の顔面を直撃。一時静香は交代するが、なんと後半戦に復帰、そして強烈なミドルシュートを決めた件。現場のサポをマキシマムに盛り上げたプレーで、今のTEAM dreamの支持層の多くを作ったと思う。